院長ブログ

2014年8月27日 水曜日

働きすぎの日本人⁈たまには違うことを書いてみます

今日久しぶりにお越し頂いた患者さんの話。
首から背中にかけての痛みが出てなかなか引かないということです。
お話を伺ってみると仕事が忙しくて休めないということで、どうも休日出勤は当たり前、お盆もなかったということです。
疲れた顔で、休日消化ワースト3に入っていると笑えない話をされました。
同じ部署にはうつ病のスタッフが40人中3人もいるそうです…
先日GDPの大きな低下が報道されましたが、不景気だからあれこれやってみろということでむしろ忙しくなった。しかし残業手当などはない、という非常に激務になっているということでした。
やはり不景気なのに仕事が増える、賃金は増えないではいかん!
私が大学生のころの経済学ではこんな時こそ政府が景気の下支え、つまり公共事業をしてGDPを底上げすることが望ましいとされていましたが、借金大国ではそれも躊躇しているようです。
実体経済はやはりよくないのでしょうね。アベノミクスだけのせいではなく、やはり10年先を考えた政策がなかったツケが出ているのでしょう。
原発も同じかな。10年先を見越せばやはり速やかな廃炉がベストだと思うのですがねぇ。
今日はなんだかいつもと違うブログでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら