院長ブログ

2014年8月23日 土曜日

肉離れから復帰した短距離走の女の子!前より速くなった!?という喜びの声

5月にハムストリングスの肉離れを起こしてから2ヶ月、なかなか治りが悪いという事で転院してきた女の子がいます。
愛知県で100メートル走の県大会決勝まで行くかなりレベルの高いアスリート!

7月の下旬から当院でフォローしていたのですが、大きな大会もあってしっかり治る前に大会!という少し不利な条件が重なってしまい、回復がどうしても遅れていました。

しかし8月に入りようやく大会も一段落したので治療に専念!!
お盆明けに完全復活を予定して治療を進めていきました。
完全復活するからには筋力や体幹のトレーニングも並行して行うということも理解してくれました。

そしてお盆明けから復帰!本日その報告をしてくれました。
50メートルのタイムが以前より速くなっている!?といううれしいお知らせ。
中学生ですから成長と共に少しずつ速くなっていくものですが、それでもケガする前より速くなっているのはスゴイ!

短期の目標は100Mで12秒8だそうです。
私としては長期的には東京五輪に出てほしいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら