スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2014年6月18日 水曜日

左手を靱帯損傷してもソフトボールは出来る!という前向きな女子高生

昨日左小指の付け根をケガして、整形外科でX線検査を受け骨折は内と言う診断をうけたけれど、不安だからと当院を受診された女子高生。
どうもMP関節を外側に大きく引っ張られたようで、内側靭帯をほぼ断裂したようです。
本来は屈曲90度で固定したいところですが、痛みが強いため軽度屈曲位でアルフェンス固定をしました。
その際に
「体育は5を取りたいから休まない!」という宣言をして帰って行きました。

本日経過チェックというか患部の処置で来院されたのですが、
「ソフトボールでキャッチャーをやってきた」
という謎のコメント。
詳しく聞くと、右でボールを取って、そのままピッチャーに返すという高等技術を披露していたそうです。
学校の先生にも
「〇〇、やるな~!」と褒められたそうです。
う~む、まあいいや。
学校の成績はそれはそれで大事ですからね。

しかしここの家族は前向き!
お父さんも野球をやっているので指のケガをすると
「お父さんとおそろやな」
といって済んでいるそうです。
だいじょうぶかな?

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に