院長ブログ

2014年4月17日 木曜日

はっとり接骨院は進路相談所?

今日は中学三年生の受験相談と高校三年生の受験相談を治療中に受けていました(笑)

特に中学生の相談では小さいころから知っている子なので、
「西春高校に行くか、滝高校に行くかで悩んでる」
というお悩みに致して
「滝に行くのはいいことだと思うよ。ただ、自分の経験上第一回目のテストをきっちりやらないと後がきつい」
というまさに自分の経験を語ってアドバイスしました。
滝高校に行くレベルで受験対策をすれば、おそらく西春高校には合格できるレベルにはなりますし、滝高校は近い!

ただ要注意なのは入学後の環境の変化。授業自体はついていけると思いますが、やはり試験の結果で出る順位が勉強をさぼると一気に下がるので!
そこさえしっかり出来れば滝高校は勉強には素晴らしい環境だと思います(卒業生の視点より)

まあ、部活を8月で引退するのでそこまではしっかり野球に打ち込んでいいと思います。ガンバレ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら