院長ブログ

2014年4月27日 日曜日

GWスタート。私の初日は藤まつりと急患!

さて昨日から世間はゴールデンウイーク!
当院はカレンダー通りの診療で行っております。
そうなると今日はお休み!
ということで江南市の藤まつりに行ってきました(写真はまた別の機会に)。
なかなか大勢の出足でにぎわっておりました。

そんな中急患の電話が転送されてきました!
以前から通院して頂いていたハンドボールの選手から、突き指がひどいので見てほしいと。

それならばと18時に来て頂きました。確かに腫れはあるものの、骨折の部位ではなく側副靱帯損傷。
固定とアイシングをしっかりしてもらうようにして治療は終了!

でしたがさらに急患の問い合わせがありました。
今度はボルダリングの選手。右肩と右膝が痛いという事ですので来てもらいました。
右肩はインピンジメント症候群、右膝はがそく炎を疑わせる症状です。
この方は日曜日しか来院出来ないということですが、現在は日曜の予約診療は中断しておりますので、通院は難しそうです。
なのでしっかりと自宅で行うインナーマッスルトレーニングと姿勢の注意点をご理解頂いて終了しました。

GWでも仕事をする自分をほめたい(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら