院長ブログ

2014年3月18日 火曜日

お腹の痛い患者さん。うちは接骨院ですが、どうしようかな。

今日の患者さんで開業3年目にして初めてお腹が痛いという主訴で来院?
親に連れられてきた小学生が来ました。
以前来てくれたことがある小学6年生の男の子だったので、一応話を聞きつつ、体温計でチェック。
お母さんは不思議そうな顔をしていました。

胃腸風邪だったり、あとは虫垂炎と腹膜炎のチェックだけ(といってもマックバーネをみて腹壁防御を見ただけですが)して大きな異常はなさそう。
少し話を聞いてみると以前と話しぶりが少し違う。。。

卒業に当たってのストレスが原因か?はたまた家族の胃腸風邪がうつったのか?
とりあえず胃のツボを押してみて、お腹を温めるホットパック!
一応笑顔になってくれました。
治療費はまあねぇ。
保険適応外ですから。母親とおばあちゃんが同時に来院してくれたしなぁ。
今度来るときは出来たらケガとか保険治療の範囲で来てほしいな(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら