院長ブログ

2013年12月10日 火曜日

風邪対策いつやるの?今でしょ!

さて非常に寒い日が続く今日この頃、当院の受付嬢も風邪をひいてすごい声を出して(昨日は声もでなかったですが・・・)おります。
昨日今日お越し頂いた患者さんにはすぐわかるくらいに声変わりしておりました。

さてこの時期はやはり風邪、インフルエンザ、ノロウイルスといったことが気になりますね。
この3つは全てウイルスが原因です。
ちなみに風邪はウイルスといってもよくわからないものなので、風邪、とひとくくりにされております(厳密には風邪症候群。)

どれも予防が肝心ですが、
1.手洗いとうがいはこまめに行う
2.マスクを使って感染経路をふさぐ(口と鼻からしかこれらのウイルスは体の中に入ってきません!)
3.ノロウイルスについてはしっかりと知識をもって消毒などを徹底する!
といったところが肝心です。
自分が病気になるとつらいのは自分、だけでなく周りの人たちにも負担をかけてしまいます。
出来る予防はしっかりとやるのも大人のマナーだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら