スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年10月31日 木曜日

突き指をした患者さん。柔らかい指でしたから大ケガに至らず。

今日の最後の患者さんは6月に来て頂いた女子高生。
来院した瞬間に
「また突き指したの?」と言ってしまった院長。
前回も突き指でしたが、今日は指に湿布をして来院したからピンと来てしまいました。

「今回はバレーボールじゃなくて、転んだんです」

それはそれで大変ですね。
さて見てみると、痛みを訴えている薬指が過伸展(逆反り)しているではないですか。
ちょっとびっくりしていると、左右共に同じように過伸展しておりました。

触ってみて、話を聞いて、意外と痛みが引いているようで本人もビックリ。
どうも接骨院に入ってきたら安心したのか?痛みが引いているようです(笑)

一応細かく聞いていると
「しっかり曲がるけれど、途中でつっぱるんです」との主訴。
どうやら少しだけ腫れているからそのせいでしょう。

お母さんも一緒に来ていましたが、安心されたようでした。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に