院長ブログ

2013年10月31日 木曜日

突き指をした患者さん。柔らかい指でしたから大ケガに至らず。

今日の最後の患者さんは6月に来て頂いた女子高生。
来院した瞬間に
「また突き指したの?」と言ってしまった院長。
前回も突き指でしたが、今日は指に湿布をして来院したからピンと来てしまいました。

「今回はバレーボールじゃなくて、転んだんです」

それはそれで大変ですね。
さて見てみると、痛みを訴えている薬指が過伸展(逆反り)しているではないですか。
ちょっとびっくりしていると、左右共に同じように過伸展しておりました。

触ってみて、話を聞いて、意外と痛みが引いているようで本人もビックリ。
どうも接骨院に入ってきたら安心したのか?痛みが引いているようです(笑)


一応細かく聞いていると
「しっかり曲がるけれど、途中でつっぱるんです」との主訴。
どうやら少しだけ腫れているからそのせいでしょう。

お母さんも一緒に来ていましたが、安心されたようでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら