スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年9月9日 月曜日

頭痛がする患者さん。肩コリから頭痛は起こるのか?

今日は頭痛がする、めまいがするという肩コリ症の患者さんがお見えになりました。
肩コリは保険適応外ですので、実費治療(当院では1500円)になります。

さてこの頭痛、肩コリがひどい人はご存じかもしれませんがかなりの割合で併発します。
おそらくは後頭下筋または僧帽筋、胸鎖乳突筋のいずれかに強い緊張が加わった結果、頭痛として認識されているようです。

今日の患者さんには当院で行っている頭痛治療を一通り行い、かなり痛みが軽減したようですが、しっかりと4回ほど一気に通院してもらうようにお話しました。

まずしっかり緩めて、それから締める。こうすると頭痛は起こりにくくなります。
※ただ頭痛には肩コリ症以外からくる危険なものもありますから、自己診断はしないようにしましょう。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に