院長ブログ

2013年8月31日 土曜日

昨日の晩御飯を名市大のころの友人と中華料理へ。大人になった二人。

昨日の夜9時に大学の同級生がインソール作りで来院されました。
6月に1足作ったのですが、かなり好評で他の靴にも入れたいと言ってきてくれました。


ビジネスシューズに入れるだけで、運動靴のように歩き回ることが出来たと感想を教えてくれました。
(初め作る時はかなり疑っていたのは間違いないようです。名市大の同級生だから用心深い?)


さてそれから11時までいろいろ話をして、晩御飯をとなりの中華料理屋さん(シンリュウ)に行ってきました。

そこで780円のセットメニューを注文。
私はニラレバ定食、彼はエビマヨ定食を注文。
出てきた食事は
ラーメン1人前+ニラレバ1人前+ライス大盛り+唐揚げ2つ+きゅうちゃん+杏仁豆腐
ちなみに彼はニラレバがエビマヨになっただけ。
ランチならともかく、夜11時に食べきれる量じゃなかった・・・

二人してご飯を残し、おかずも若干残ってしまった。
飽食の時代、なるべく残さず頑張って食べていたのは30代の前半まで。
今は二人とも残さず食べるという美学を実施できない年齢になっていました。


う~ん、年齢を感じますな。
ちなみにその友人がたまたま昨日誕生日ということで、私がおごってきました。安い誕生日会でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら