スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年7月22日 月曜日

交通事故に初めて会った新患さんが柏森から来院。まだ診断書も出ていないそうですからいろいろお話しました。

今日の午後最初に来て頂いた患者さんは交通事故に初めて遭われた柏森の患者さんでした。
1週間ほど前に、自動車を運転中に、右側から来た車にぶつかられたそうです。

その時は相手が、「私が悪かった」
と言っていたそうですが、今は話がすこしこじれているようで、被害者の過失を訴えているようです。
(このあたりは人間性が大事ですよね。自分からぶつかってしまったらはっきり謝りましょう。示談とか保険会社に任せるというのは通常言われていることですが、自分が悪かったらそれは非を認めておくべきです。)

さてこの患者さん、ぶつかられた当日はあまり痛みはなかったようですが、翌日から首~背中~腰にかけて痛みが出てきたとの事。
警察からは診断書をもってくるように言われたそうですが、本日初めて当院を受診されました。

交通事故の診断書は病院か整形外科で書いてもらうものですから、現在の状態を把握してから、ご自宅に近い整形外科へ紹介状を作りました。
治療については整形外科と当院の対診加療を行う事が一番早く治るし、トラブルも少ないということをお伝えしました。
若いから我慢すれば治る・・・たしかにそういう考え方もありますが、被害を受けた人が我慢するっておかしいですよね(今の日本では被災地で起こっている悲しい出来事です)。

しっかり通院することは早く治るというメリットと、しっかりとした補償を受けるためにも必要です。
我慢していると、「保険会社は痛くないんでしょ」と勝手に解釈しますからね。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に