院長ブログ

2013年7月 4日 木曜日

新婚さん来院。奥様の紹介で旦那さんと一緒に新婚旅行の帰りに来てくれました。

今日は午前の終わりに幸せな患者さんが来院されました(言い回しとしては少しおかしいですが)。

新婚旅行の終わりくらいから腰の痛みが出たという旦那さん。本日セントレアから次に寄って頂いたのが当院ということです。

腰の痛みは姿勢から来るもので、少し骨盤が立位・座位で後傾しやすいアライメントをしていました。
マッケンジー体操を指導して、痛みが出ないように普段からアプローチするように説明。

ついでに、足の巻き爪も診て欲しいということで、拝見するとやや強めの巻き爪。痛いから現在は伸ばしているということ。
これにBSスパンゲを使えば痛みはすぐにとれるので、本日はこちらも施行。

それにしてもロンドン・パリへ新婚旅行へ行き、ウインブルドンを見てきたというテニス選手の夢のような旅行。
そして夫婦が非常に仲睦まじくお話されており、やっぱり幸せな空気は周りを幸せにするんだなぁと強く感じた今日の午前終わりでした。

今日は雨で少し(かなり)のんびり治療をしていましたので、そんなはっとり接骨院も幸せな空気が入ってきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら