院長ブログ

2013年7月 9日 火曜日

NEWSのコンサートに行く患者さんが腰痛を起こして来院。

今日は朝起きた時に腰をひねった患者さんの話です。

腰痛としては筋膜性腰痛という分類になるでしょう。左腸腰筋と左多裂筋に圧痛があり、後屈制限が認められました。
実際前屈痛はほとんどないのですが、ちょっとした動作でも痛みが出ていました。

治療としては腸腰筋リリースと腹膜リリースという手技を中心に行った結果、帰りには靴をしっかりしゃがんで履けていたので良かったと思います。

さてこの患者さんと会話をしていたところ
「今度NEWSのコンサートに行くために腰痛を早く治したい」
ということでした。
私はジャニーズのチケットとかよくわからないので聞いてみたのですが
「ファンクラブ先行予約があって、そこで希望を出すと取れる」
らしいです。
東京から札幌、大阪、名古屋と回るそうですが、4会場すべてにライブを見に行くということなので、脱帽です。
早く腰を治しましょうね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら