院長ブログ

2013年7月 7日 日曜日

一日スイトピアでサッカー役員してました。そうすると日焼けで真っ赤。熱中症の選手も2名?軽くすんで良かった。

さて今日は予定どおり朝からスイトピアでサッカー。
自分の試合は人数不足でかなり大変でした(みなさんお疲れさまでした)。

そしてそれから一日スイトピアで担当役員としてチェック。
途中でリーグとはちがうところで救急車が入ってきてびっくり。

そしてリーグの方でも熱中症と思われる過呼吸を発症した選手がいて、応急処置。
こんなとき普段から熱中症のブログを書いていて良かったと思います。

あわてて水分補給をしようとしても飲めないので、まず体を冷やすことが大事。無理やり飲ませると誤嚥してより呼吸がしにくくなりますので。
少し落ち着いて自分で飲めるようになったら水分を含んでもらいました。


この選手はそこでドクターストップ(厳密には医者はいないですが、トレーナー兼本部として判断)。

今日は暑い中選手の皆さんお疲れさまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら