スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年6月30日 日曜日

江南シニアのサッカー仲間が足を捻って来院。ケガして無理をすると悪化させます。

今日は予約診療の前に急患の問い合わせ。
「さっきの試合で足を捻ってしまったけど診てもらえる?」

急患の方は江南シニアで一緒にサッカーをやっているKさん。
今日の予約は全て埋まっているので5時30分に来て頂くようにお願いして左足を確認。

バッチリ腫れているではないですか。

こういった場合まずアイシング。これは必須です。
当院ではアイシングをしながら微弱電流(マイクロカレント)をトリオ300という機械を使って行います。

ねんざの初期は
RICE(休んで、冷やして、圧迫して、心臓より上にあげる)がまず第一です。
今回の場合は、ケガをしてから休まず一試合こなしてからの来院ですからねぇ。
圧痛がATFに(+)ADS(-)、内反ストレス(疼痛のみあり)のようないわゆる1度損傷でも腫れが強く出てしまいます。
今回はこの後超音波治療を行った後レナサームとテーピング。包帯を行いました。
明日はその画像をアップし、患者さんの同意があればクライオキネティクスの動画も載せたいですね。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に