院長ブログ

2013年6月29日 土曜日

江南団地からの新患さん。バスケで親指を痛めた。

今日は巻き爪矯正の患者さんが経過チェックでお二人予約で来院されました。
巻き爪の経過yチェックは基本的に異常がないかのチェックですので、すぐに終了します。

その間に新患さんで、江南団地から家族みんな(4人)で来院。
患者さんは高校1年生の女の子一人だけですが、みんなで待合室に座っていました(こうなると待ち時間を心配される患者さんが・・・)。

さてこの患者さん、親指の付け根をバスケットの部活で1ヶ月も前に痛めたということです。
かなりの経験者か?と思いきや、高校に入ってからバスケを始めたばかり。
無理をするタイプなのでしょう。完全に曲げると痛いという事でした。

腫れもないですし、ケガをした当初もあまり腫れなかったということですからバスケはできるのでしょう。
なかなか来院出来ないという事ですから、リハビリは可動域訓練の仕方をしっかり教えて、また1週間後に来てね~というお話に。

通常は両親にもお話するのですが、ご両親は外国の方でうまく日本語がわからないということでした。
国際色豊かな江南市です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら