院長ブログ

2013年6月 9日 日曜日

日曜の予約診療は意外と皆さんニーズが高い?今日も急患で2名の腰痛と肘内障が来院。

本日も自分のサッカーが終了後、夕方から予約診療スタート。

しかしいきなり急患の問い合わせ。一人目がぎっくり腰。
そのあとスポーツ性の腰痛(この子は急患というよりもなかなか治らないから日曜日も見てほしいという患者さん)。

そして何とか予約の患者さんをやっていたところ、19時30分ごろお電話が。
「今日ってやってますか?」
「今は混んでいるから8時30分ごろならいいですよ」と返事をしたら

「3歳の孫の腕が外れたみたいで、何とかならないですか」
「すぐに来てください!」

近所の患者さんなので5分後におじいさんと母親に抱えられて来院されました。
お母さんと3回ほど一緒に遊びに来たことのある女の子です。
腫れがないのと、負傷起転を確認して肘内障と判断しその場で脱臼整復。
1回目は反応が悪かったのですが、2回目でパキッと音がして整復完了。

「キラキラ出来る?」
「痛くないから出来たよ~」

よかったよかった。
多少顔を知っていた分、スムーズに出来ました。

予約診療ですが、快くお待ちいただいた患者様に感謝致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら