スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年6月9日 日曜日

日曜の予約診療は意外と皆さんニーズが高い?今日も急患で2名の腰痛と肘内障が来院。

本日も自分のサッカーが終了後、夕方から予約診療スタート。

しかしいきなり急患の問い合わせ。一人目がぎっくり腰。
そのあとスポーツ性の腰痛(この子は急患というよりもなかなか治らないから日曜日も見てほしいという患者さん)。

そして何とか予約の患者さんをやっていたところ、19時30分ごろお電話が。
「今日ってやってますか?」
「今は混んでいるから8時30分ごろならいいですよ」と返事をしたら

「3歳の孫の腕が外れたみたいで、何とかならないですか」
「すぐに来てください!」

近所の患者さんなので5分後におじいさんと母親に抱えられて来院されました。
お母さんと3回ほど一緒に遊びに来たことのある女の子です。
腫れがないのと、負傷起転を確認して肘内障と判断しその場で脱臼整復。
1回目は反応が悪かったのですが、2回目でパキッと音がして整復完了。

「キラキラ出来る?」
「痛くないから出来たよ~」

よかったよかった。
多少顔を知っていた分、スムーズに出来ました。

予約診療ですが、快くお待ちいただいた患者様に感謝致します。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に