院長ブログ

2013年5月21日 火曜日

今週末は高校総体の陸上愛知県大会です。高校生の熱い気持ちが伝わってきます。

自分のマラソン大会も一区切りし、中学生・高校生のテスト週間も終わりました。
またスポーツ活動が活発になる季節に入ってきました。

さて今週末の24日から瑞穂陸上競技場で高校生の陸上県大会が行われます。
当院に来て頂いている患者さんも数名出場します。一宮高校や江南高校の学生が多いですね。
長距離だったり幅跳びだったり、高跳びの学生もいます。

今年は日本ではスーパー高校生の桐生君が話題になっておりますが、地元の学生たちも自己ベストをめざしてがんばっているのが伝わり、なかなかうれしいものです。

私にできるのはコンディションを整える方法を教え、そしてメンタルの部分をいかにサポートするか、ということでしょう。
ほめる達人としては、ネガティブな要素は全て言わないようにして、前向きな能力を発揮できるように努めています。
「みんなガンバレ!やればできる。君はできる!周りの声援は君に届いているぞ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら