院長ブログ

2013年3月27日 水曜日

足の不安定感を訴えるハンドボールの中学生男子。リハビリとテーピングは江南市のはっとり接骨院へ。

本日は江南市のハンドボール部員が足首の痛みと不安定感を訴えて来院されました。

履いている靴がクロッ〇スだったので、不安定感が強くなりやすいことを説明し、踵のアライメントが悪いのでアキレス腱の炎症が起きていることを説明して治療に当たっています。

しかし夕方に卒業生とOB戦があるということで、何とか出場したいと。
そこで久しぶりにホワイトテープを用いた固定をしました。
キネシオテープとホワイトテープを併用。
今回は両足でしたがだいたい8分くらいで完成。
青森でやっていたころに比べるとスピードが落ちていますが丁寧さはアップしています。

ただ中学生がテーピングしながら練習試合に出るのは本来はあまり好ましくないと思っていますが、レギュラーを取れるか微妙な立場だと応援してあげたくなってしまう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら