院長ブログ

2013年3月 8日 金曜日

花粉が飛んでいるようです。

いっきに暖かくなり、世間には花粉が飛散しているようです(今年は違うものも飛んでくるようですが・・・)。
私は今のところ花粉症ではないのですが、接骨院の洗濯物は全て室内干しに変更しています。

さて自宅でできる花粉症対策としては、今はもうどこのマスコミも同じように放送していますが
★花粉を入れないこと(花粉症にならないためにも重要ですね)。
ポイントとしては
①マスクと眼鏡は非常に効果あり(花粉症眼鏡でなくとも90%近くブロックするようです)
②衣類としてはシャカシャカの衣類だと静電気が花粉を吸い寄せるので注意
③洗濯物は室内に干す
④外から帰ったら入口の前で服から花粉を払い落す
⑤家の掃除は窓の近くを重点において、まず拭き掃除をして、最後に掃除機

今は花粉症ではなくとも、今年はPM2.5が引き金になることもありそうです(真偽のほどはわかりませんが)
花粉症でない方も上記の対策はしっかりしておきましょう。



このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら