院長ブログ

2013年2月 2日 土曜日

第3中足骨骨折の患者さん。試合は辞退しました。

最近通院して頂いている女子バレーの選手がいます。
右の足の甲(第3中足骨)の骨折で、今日から大事な県大会があります。

最近ようやく仮骨が出てきて、日常生活での痛みはなくなりました。
しかし医接連携(患者さんの状態について重症の場合は病院と連携して治療しています)をしている病院からはやはりドクターストップ!

患者さんには励ましの言葉を続けていましたが、やはり間に合わなかった。
力が足りずに申し訳ない反面、患者さんも納得(我慢?)されてすこしホッとしています。
まだ1年生、これからあと2年間バリバリやるために今は我慢ですね。

最近は行き過ぎた指導が注目されていますので、先生も無理はさせられなくなっていますし、ケガという視点からは学校の先生も良い決断をしてくれたと思います。
県大会を勝ち残れば3月には東海大会があるそうなので、それをめざしてまた超音波治療の日々ですね。
Goサインが出たらアスレチックリハビリがんばりましょう。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら