スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2013年2月2日 土曜日

第3中足骨骨折の患者さん。試合は辞退しました。

最近通院して頂いている女子バレーの選手がいます。
右の足の甲(第3中足骨)の骨折で、今日から大事な県大会があります。

最近ようやく仮骨が出てきて、日常生活での痛みはなくなりました。
しかし医接連携(患者さんの状態について重症の場合は病院と連携して治療しています)をしている病院からはやはりドクターストップ!

患者さんには励ましの言葉を続けていましたが、やはり間に合わなかった。
力が足りずに申し訳ない反面、患者さんも納得(我慢?)されてすこしホッとしています。
まだ1年生、これからあと2年間バリバリやるために今は我慢ですね。

最近は行き過ぎた指導が注目されていますので、先生も無理はさせられなくなっていますし、ケガという視点からは学校の先生も良い決断をしてくれたと思います。
県大会を勝ち残れば3月には東海大会があるそうなので、それをめざしてまた超音波治療の日々ですね。
Goサインが出たらアスレチックリハビリがんばりましょう。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に