院長ブログ

2013年1月31日 木曜日

足関節ねんざから完全復帰したバスケ部女子。

今日は11月下旬から足関節ねんざでリハビリをしていた中学生の女の子がついに「治癒」しました。

11月下旬からサポーターを使いながらリハビリを始め、荷重練習から片足立ち、スクワットやバランスディスクなどのメニューを段階を踏んで行ってくれました。

12月に入ってサポーターをしながらジョギング、ランニングを行い、年末にはチームの全体練習に復帰していましたが運動時の痛みがあるということで週に1~2回の通院で更なるアクティブリハを進めながら本日に至ったわけです。
今日は不安定感も全くなく、部活の後も痛みが出なかったということで、入ってくるなりバッシュを履いてリハビリモードでしたね。

中学生のバスケット部員だとどうしてもあわてて復帰しがちですが、この子は我慢強くリハビリをやってくれました。
1月下旬にはほとんど痛みも出なくなり、一つの区切りとして1月一杯をめどに通院してもらいました。

接骨院の中でできるアスレチックリハはボールを使ってのジャンプやアジリティトレーニングが限界なので、設備の限界でリハビリをやってくれてありがとう。

お母さんも布袋からの送り迎えお疲れさまでした。

また何かあったらいつでもお待ちしています(ケガをしたらということですが・・・)

読んで頂いてありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら