院長ブログ

2012年12月13日 木曜日

発達障害の患者さんがねんざして来院。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の古知野町はっとり接骨院

今日はコミュニケーションをとることが困難な患者さん(9歳)がお母さんと来院されました。

養護学校で足を捻ったそうですが、あまり感情をうまく表現できない方で、お母さんが心配して来院されました。

足を見るとかなり腫れが出ており、これは固定が必要!とお母さんに説明したのですが、
「この子は自分でそういうものは外してしまうの」とおっしゃられました。

次善の策としてキネシオテーピングで直接補強。かぶれにくい素材で撥水性も高いから本人が触らなければ簡単にははがれないと説明して、また明日来院して頂くようにお話しました。

足の痛みなどもあまり表に出さないような患者さんでしたので、予後が多少気になります。
荷重はともかく、かなり歩いてしまう方でした(だから腫れたと信じたいところです)。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら