院長ブログ

2012年12月12日 水曜日

一宮から足の痛みで来院されました。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の古知野町はっとり接骨院

今日は一宮の浅井町からご紹介で来院された小学生の話です。

椅子に足の指をぶつけたようですが、翌日から痛みが強くなってきたということでした。
水泳や陸上もやっているアクティブな女の子のため、お母さんが心配して来院されたとのこと。

まず患者さんの状態をしっかり伺って、触ってみると確かに圧痛があります。腫れはないのですがうまく体重をかけることができないと。

しかし自動・他動運動では痛みがなく動かせています。軸圧痛やストレス痛はないので、アイシングとテーピング固定をして、痛みが落ち着くまで固定を続けるようにお話しました。

帰るころには普通に歩いていたので、次の来院はないかもしれませんが、笑顔になって頂いたのでいいね。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら