院長ブログ

2012年12月10日 月曜日

寒さのためか筋肉を痛めた患者さんが増えています。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日は気温もほとんど上がらず非常に寒い一日でした。

また近隣の高校がテストあけで久しぶりの部活だったこともあり、今日は3名の軽い肉離れ患者さんが見えました。

やはり寒さとテスト週間というのは筋肉系に大きな問題を起こす原因のようです(しかし学生の本分は勉強ですからね)。
学生さんの寒さ対策としてはウインドブレーカーなどが多いですが、最近は機能性の高いタイツなども多く販売されています(私が学生のころにはそんな文化は全くありませんでしたが)。

ただ陸上部の方、特に駅伝などの長距離はこれからがシーズンですのでしっかりとウォーミングアップで体を起こしてから練習しましょう。社会人の方も同じですよ。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら