院長ブログ

2012年11月19日 月曜日

中学生はテスト週間?スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日久しぶりに来院した中学3年生の女の子(非常に頭がよく、陸上の長距離では県大会で上位に入り、しかもポスターが江南市で表彰されている)がきました。

今日は久しぶりに腰痛が出たということ(カバンをもったらぐきっときた)。
大事なのは椎間板ヘルニアや腰椎分離症のような治療が長期を要する重大な障害が隠れていないことを確認する事。

今回は疲労性障害に無理な力が加わって発生した腰痛のようです。

どうやら今日からテスト週間のようで、勉強もがんばってもらわないといけないですので、時間に余裕があればしっかり来院してもらうようにお父さんにもお話しておきました。

学生のころは時間が長く感じたけれど、最近1年経つのが早くなってきた・・・

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら