院長ブログ

2012年11月16日 金曜日

衆議院解散!どうなる日本!

あまり接骨院のブログにはふさわしくないかもしれないですが、かなり政治の話です。

衆議院が本日解散されましたが、いったいどこの政党の誰に投票すればいいのか全くわかりません(業界としてはプッシュしている政党もあるようですが)。
利害関係だけだと日本の政治は結局その方の方向しか向かないような気がします。

今回の争点としては
1.日本の将来像をどう考えているか
2.原発問題どうするか
3.消費税はどうするか
4.国会議員の定数
5.社会保障制度をどうするか

最低でもこれくらいはすぐに思いつきますが、日本の将来像を現実を含めて語る政治家が何人いるのか?
現状から想定される暗い予想をまずはっきりと述べたうえで、どうするのかを示すような政治家がどの政党にいるのか?

アメリカ大統領選挙はネガティブキャンペーンが目立って報道されていましたが、いちおうしっかりと討論会も行っていました。

日本もテレビやインターネットを通じてしっかりとした対決を多くの国民の前で見せてほしい。街頭演説のようないい加減なものはもう必要ない!!と勝手に思う私です。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら