院長ブログ

2012年10月17日 水曜日

シンスプリントでお悩みの方へ。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日は一日雨が続いていましたが、来院頂いた患者さんありがとうございました。

さて今日はシンスプリント(主にすねのところの痛み)に対して、最近発売されたサポーターのお話です。
これ、数年前にシンスプリントに対して効果的なサポーターとして、青森の保健医大の先生がお話していたものなんです(色々と改良はされていると思いますが)。
私が青森山田でトレーナーをしていたころ、陸上部やサッカー部のシンスプリントに対して有効な治療に困っていたときに、その先生からお話を聞いて、いつか市販されないかな~と考えていたものです。

使い方はいたって簡単です。痛い側の足に巻きつけるだけ(パットの位置が重要ですけどね)。

これから寒くなり、駅伝シーズンに入りますのでシンスプリントの患者さんも増えてくるでしょう。
是非お試しください。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら