スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年10月17日 水曜日

シンスプリントでお悩みの方へ。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日は一日雨が続いていましたが、来院頂いた患者さんありがとうございました。

さて今日はシンスプリント(主にすねのところの痛み)に対して、最近発売されたサポーターのお話です。
これ、数年前にシンスプリントに対して効果的なサポーターとして、青森の保健医大の先生がお話していたものなんです(色々と改良はされていると思いますが)。
私が青森山田でトレーナーをしていたころ、陸上部やサッカー部のシンスプリントに対して有効な治療に困っていたときに、その先生からお話を聞いて、いつか市販されないかな~と考えていたものです。

使い方はいたって簡単です。痛い側の足に巻きつけるだけ(パットの位置が重要ですけどね)。

これから寒くなり、駅伝シーズンに入りますのでシンスプリントの患者さんも増えてくるでしょう。
是非お試しください。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に