院長ブログ

2012年10月16日 火曜日

サッカー少年の膝痛。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日、患者さんの紹介でサッカー少年(中学2年生)の膝を診させていただきました。

サッカーの試合中に接触があり右膝に痛みが出たという事。
本人は意識も高い選手で、自分でアイシングをしたり、ケアを行っているけれど痛みがなかなか引かないということで来院されました。

いろいろ徒手検査を行い、筋力評価をしてみると、左にくらべて右のハムストリングスの力が出なくなっていることが分かりました。

治療としてはそこを重視してアプローチをしてみよう。という説明をして行いました、

しかし、体が硬い。今後のケガ予防のために、コンディショニングとしてまず足の柔軟性を上げるように、ストレッチの仕方まで指導しておきました。

彼がプロ選手になったらうれしいです(まだまだ先の話ですね)。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら