スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年10月16日 火曜日

サッカー少年の膝痛。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

今日、患者さんの紹介でサッカー少年(中学2年生)の膝を診させていただきました。

サッカーの試合中に接触があり右膝に痛みが出たという事。
本人は意識も高い選手で、自分でアイシングをしたり、ケアを行っているけれど痛みがなかなか引かないということで来院されました。

いろいろ徒手検査を行い、筋力評価をしてみると、左にくらべて右のハムストリングスの力が出なくなっていることが分かりました。

治療としてはそこを重視してアプローチをしてみよう。という説明をして行いました、

しかし、体が硬い。今後のケガ予防のために、コンディショニングとしてまず足の柔軟性を上げるように、ストレッチの仕方まで指導しておきました。

彼がプロ選手になったらうれしいです(まだまだ先の話ですね)。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に