スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年9月25日 火曜日

糖尿病・高血圧は危険因子。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

高齢者における糖尿病、高血圧についてのお話です。

2つとも生活習慣病の一つですが、どちらも老化が大きな原因になることがあります(基本的に年齢とともに血圧は上がるし、血糖値もあがります)。

ただ若いころからの糖尿病・高血圧は、血管を詰まらせたりもろくさせたりします。
これが心臓の血管(冠動脈)におこると狭心症や心筋梗塞などの大きな原因になります。

こういった危険因子をお持ちの方でも、運動は行った方が良いと考えられています(あくまで主治医の指示の下で)。

もし若い方で糖尿病や高血圧で悩んでいたら是非ウォーキングから始めてください。
高齢の方も同じです。
がんばりましょう!!

ちなみに私の接骨院では、高血圧や糖尿病を克服した(医師から薬もいらないと言われたようです)患者さんも見えます。がんばれば改善されるようです。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に