院長ブログ

2012年9月25日 火曜日

糖尿病・高血圧は危険因子。スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

高齢者における糖尿病、高血圧についてのお話です。

2つとも生活習慣病の一つですが、どちらも老化が大きな原因になることがあります(基本的に年齢とともに血圧は上がるし、血糖値もあがります)。

ただ若いころからの糖尿病・高血圧は、血管を詰まらせたりもろくさせたりします。
これが心臓の血管(冠動脈)におこると狭心症や心筋梗塞などの大きな原因になります。

こういった危険因子をお持ちの方でも、運動は行った方が良いと考えられています(あくまで主治医の指示の下で)。

もし若い方で糖尿病や高血圧で悩んでいたら是非ウォーキングから始めてください。
高齢の方も同じです。
がんばりましょう!!

ちなみに私の接骨院では、高血圧や糖尿病を克服した(医師から薬もいらないと言われたようです)患者さんも見えます。がんばれば改善されるようです。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら