院長ブログ

2012年9月 3日 月曜日

アキレス腱断裂ってどんな感じ?スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

最近当院にアキレス腱の痛みを訴えて来院される患者さんがいます。
アキレス腱の痛み・・・といってもアキレス腱が切れているわけではありません。
サッカーや陸上などでは使い過ぎや体の使い方の問題から比較的多く発生しています。

今回アキレス腱断裂?というテーマを選んだのは、今度中部接骨学会(柔道整復師の学会です)でアキレス腱断裂というテーマでアンケートが来たからです。

アキレス腱断裂・・・私が病院に勤務していたころは何回か治療にあたらせてもらいました。
今接骨院を開業して1年と4カ月経ちますが、まだアキレス腱断裂で来院された患者さんは見えません。
明日からはアキレス腱断裂についてちょっとまとめてみたいと思います。

今日は予告だけです・・・
読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら