院長ブログ

2012年8月27日 月曜日

腰痛の原因はわからないものが多い?スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

8月最後の週になりました。
夏休みの宿題がある子ども、そろそろ夏休みが終わってほしいお母さん、あまり関係のない人達。
すべての方が今思っているのは早く暑さが終わってほしい。というところでしょうか。

さて先日久しぶりに私自身に腰の痛みが出現しました。
まさに原因不明・・・何か思い当たることもなく、ふいに冷えるような痛みが出現したのです。
その時は・・・我慢しながら仕事。

しかし仕事終了後からいやな痛みが後を絶ちませんでした。

腰をボキッと鳴らしても、痛みが引かないことを実感したのですが、
テーピングをしたら多少痛みが軽減しました。

最近整形外科の領域では
「腰痛は原因のわからない非特異性腰痛が85%を占める」
ヘルニアや肉離れなどは残りの15%にしか当てはまらないということです。

確かに原因はわからないのですが、それでも手当をする、治療をすることが痛みの軽減になることも非常に多いので、日々原因追求と治療手技の向上に努力しています。
ちなみに今回の痛みは翌日にはかなり無くなっていました。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら