院長ブログ

2012年8月24日 金曜日

アルツハイマー病は予防できる?④スポーツ外傷・巻き爪矯正・交通事故治療の江南市はっとり接骨院

アルツハイマー病は生活習慣の改善で予防できる可能性が高くなってきています。

そして前回の7つの項目の中でも
⑤運動不足
これを改善することが最も有益であると言えます。
やはり有酸素運動を継続することは、糖尿病や高血圧といった生活習慣病を予防することにつながります。

ひとつの目安として体重が
20歳のころと比べてプラスマイナス5kgをキープすること。

ここまではいいお話ですが、ここからはあまりうれしくない研究も。

自分は病気にならないと思っている健康な人、健康な遺伝をもっていると考えている人へ。
「病気に強い遺伝の恩恵は40歳までに使い果たしてしまう」
と言われているのです。

食生活が乱れている場合は、特に40代以上になってからその影響が出やすくなりますので、
ジャンクフードやファーストフードばかり食べている方は早めに運動を開始したほうがよさそうです。

読んで頂いてありがとうございます。

明日は4回のまとめを掲載しようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら