スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年8月10日 金曜日

足関節ねんざの管理。スポーツ外傷治療と巻き爪矯正の江南市はっとり接骨院

なでしこJAPANお疲れさまでした。
非常にいい試合でしたね。結果は残念なところもありますが、さわやかに表彰式を終えていい気分にさせてもらいました。

さてもうすぐお盆休みという方も多いと思いますが、
今通院されている方で、足を捻ってから4日、だいぶ落ち着いてきたのですが、まだ歩くのが少し痛いという患者さんが見えます。

しかし、お盆休みで1週間ほど帰省。その間どうしたらいいですか?という相談を受けました。

ほとんどのケガに言える事ですが、受傷後3日程は急性期の炎症反応が出ますので、しっかりとした安静と冷却、いわゆるRICE処置が重要です。
今回の場合は5日目以降ですので、徐々に温めて血流の改善を促す時期になります。
しかし・・・歩くだけで痛みが出る場合にはまだまだ冷却を続けてください。

お盆休みで久しぶりに会う友人などもいるでしょうから、あまり厳しい制限はできませんが、
患部の状態が少しでもよくなって帰ってくる事を祈っています。

読んで頂いてありがとうございます。

ちなみに当院のお盆休みは15日と16日の2日間です。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に