スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年7月26日 木曜日

膝の腫れについて。スポーツ障害治療の江南市はっとり接骨院

オリンピックがもうすぐ始りますね。
先駆けてなでしこジャパンが快勝しました。
今夜は男子、いい試合を期待しています。

今日は膝の腫れと痛みで来院された患者さんの話です。
サーフィンをやっていらっしゃるということですが、1か月ほど前から膝が腫れてしまったということでした。

腫れは現在も残っており、初めのころは膝を曲げることもできなかったということです。

人間は20歳をすぎると徐々に老化が進んでいきますが(いやなものですね)、膝などは酷使するほど悪化が早いもので、特に女性では筋力の問題もあり、変形性関節症になりやすいとされています。

この患者さんの場合はおそらく半月板の障害でしょう。ただ徐々に回復傾向にあるということですので、
まず腫れを引かせて(そのためにはアイシングは必須)、それからいろいろなトレーニングをしてもらう予定です。
ただこの夏サーフィンに間に合うかは???ですね。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に