院長ブログ

2012年7月26日 木曜日

膝の腫れについて。スポーツ障害治療の江南市はっとり接骨院

オリンピックがもうすぐ始りますね。
先駆けてなでしこジャパンが快勝しました。
今夜は男子、いい試合を期待しています。

今日は膝の腫れと痛みで来院された患者さんの話です。
サーフィンをやっていらっしゃるということですが、1か月ほど前から膝が腫れてしまったということでした。

腫れは現在も残っており、初めのころは膝を曲げることもできなかったということです。

人間は20歳をすぎると徐々に老化が進んでいきますが(いやなものですね)、膝などは酷使するほど悪化が早いもので、特に女性では筋力の問題もあり、変形性関節症になりやすいとされています。

この患者さんの場合はおそらく半月板の障害でしょう。ただ徐々に回復傾向にあるということですので、
まず腫れを引かせて(そのためにはアイシングは必須)、それからいろいろなトレーニングをしてもらう予定です。
ただこの夏サーフィンに間に合うかは???ですね。

読んで頂いてありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら