院長ブログ

2012年7月17日 火曜日

節電と防犯。スポーツ障害治療の江南市はっとり接骨院

暑くなりましたね。梅雨明けも発表されこれから本格的な夏到来でしょうか。

ところで・・・先日朝の情報番組で、愛知県の空き巣被害が全国ワースト1位になっていると知りました。

接骨院でも以前自転車が盗られそうに(夜中においていたらひっくり返ってました)なりましたが、みなさんの防犯は如何ですか?

防犯のウェブサイトをみると、一番大切なのは戸締りだそうです。
しかし節電の夏・・・よく窓をあけますよね(暑すぎて開けられなくなりそうですが)。窓や玄関の閉め忘れが一番空き巣の原因となるようです。
そしてもう一つ大切なのは、地域ぐるみでの声かけです。知らない人にあいさつするだけでも、不審人物の場合はすぐに逃げていくそうです(新しく来た人なら笑顔の会話になるでしょうか)。

地域のつながりが薄くなったと言われておりますが、自分の身を守るためにも積極的に地域の方とコミュニケーションをとっていきましょう。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら