スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年7月17日 火曜日

節電と防犯。スポーツ障害治療の江南市はっとり接骨院

暑くなりましたね。梅雨明けも発表されこれから本格的な夏到来でしょうか。

ところで・・・先日朝の情報番組で、愛知県の空き巣被害が全国ワースト1位になっていると知りました。

接骨院でも以前自転車が盗られそうに(夜中においていたらひっくり返ってました)なりましたが、みなさんの防犯は如何ですか?

防犯のウェブサイトをみると、一番大切なのは戸締りだそうです。
しかし節電の夏・・・よく窓をあけますよね(暑すぎて開けられなくなりそうですが)。窓や玄関の閉め忘れが一番空き巣の原因となるようです。
そしてもう一つ大切なのは、地域ぐるみでの声かけです。知らない人にあいさつするだけでも、不審人物の場合はすぐに逃げていくそうです(新しく来た人なら笑顔の会話になるでしょうか)。

地域のつながりが薄くなったと言われておりますが、自分の身を守るためにも積極的に地域の方とコミュニケーションをとっていきましょう。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に