院長ブログ

2012年7月 9日 月曜日

元気なひとの格言。患者さんの声をしっかり聞く江南市のはっとり接骨院

7月も1週間が経ちましたが、だんだん暑くなってきましたね。
今日は私の接骨院に通って頂いている患者さんとの会話をお届けします。

この方は71歳になる会社経営者(自分で起業された社長さんです)。
当院には腰の痛みと背中の痛みが中心で来院されるようになりました。

現在も社長業を行い、常にエネルギーにあふれている方です(でも背中や腰は痛いんですよ)。

社長「今日65歳以上のものに送られてくる調査書が届いてたから読んだけど、私はすべて大丈夫だね」
私「すべてクリアしているんですか?すごいですね」
社長「今も社員に頼られているし、自分のことは全てできる!介護も私には必要ないでしょう」
私「素晴らしいですね、私が同じ年齢になって同じことは言えないですよ」
社長「私の健康法は前向きであること、エネルギーがあること、若々しくいることなんだ」
私「同じことが皆さんに伝えられたらいいですね」

こんなやりとりをしていました。実際この方はすばらしいパワーを持っています。
社員からも尊敬を集めているようで、うらやましくもあり、私も尊敬しています。

いかにして若く、前向きでいられるか、これがこれからの長寿社会の大きなカギだと思っています。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら