院長ブログ

2012年6月 8日 金曜日

きれいに立つために(その3)

きれいに立つ、そのために足の感覚が大切であり、「認識すること」が大切だということをお伝えしています。
今回は第3ステップとして、「足をきれいにする」ことを提案します。
この足(私の足ですが)はあまり汚れていません(自分でいうのもなんですが)。
やはりタコができていたり、乾いている、皮膚の厚くなった箇所がある、という足をかなり使い込んでいる状態では足の感覚が磨かれません。

一番良いのはお風呂でしっかり足を洗うこと。1本ずつ動かしながら洗っていくと指先まで感覚がしっかりとしてきます。そして足のトラブルも解消できて1石2鳥。
足がきれいになればそれだけ美しい姿勢へ近づいていきます。

読んで頂いてありがとうございます。
今日はサッカー日本代表の試合もありますので、今から楽しみにしています。

次回はより足だけではない姿勢チェックを紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら