院長ブログ

2012年6月26日 火曜日

免許の更新に行ってきました。

もうすぐ私の誕生日ということもあり、運転免許の更新に行ってきました。
いちおう無事故無違反だったので、ゴールド免許の更新となり、30分のビデオ教育だけで終了でした。

その中でやはり交通事故の映像が多く出てきました。
私の接骨院ではどちらかというと被害者の患者さんが来院されることが多いので、加害者の立場はあまり来られないのですが、あの映像を見ていると、加害者になると悲惨だ・・・と身につまされて思いました。

やはり車の運転には十分注意しなければいけない、飛び出してくるひとはいる、という感覚を持つことが必要ですと教官に教えられました。

私は運転があまり得意ではないので、それほど無茶はしていないつもりですが、こういったことがあるとやはり意識は高くなります。

事故は全てを防ぐことはできませんが、少なくとも注意することはできるので皆さんも安全運転を心掛けてください。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら