スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年6月23日 土曜日

交通事故って怖いですね

さわやかな風が吹いている江南市です。

交通事故の患者さんも多く見えますが、多くはむち打ちによる首の痛みや腕のしびれです。
当院で早期から治療を受けられた患者さんは全員が症状もなくなり、あまり不満もなく示談が成立しているようです。実際に長くても2~3ヶ月で痛みがなくなって、来院もかなりなくなっています。

しかし以前の職場でもありましたが、すべての患者さんが納得できるように痛みがなくなるわけではありません。
その場合には後遺症という形を取らざるを得ない、というか日本の制度上かなり被害者は我慢しないといけないようになっています。

これは産業構造(自動車事故が非常に重いリスクとなると、自動車が日本を走らなくなり、走らないと日本経済はかなりピンチですよね)の影響も強くあります。直近では危険運転致死傷にならない事例もありましたね。

今原発の再稼働についてかなり議論(ほぼ反対論)がありますが、産業(利権)を守るために弱者の意見は切り捨てるという状況と同じです。

全てが弱者を守ることが優先だ・・・とまでいうと生活保護問題は進まないでしょうが、強者以外は苦しい・・・という時代にはなってほしくないと思っています。

今回は治療の話ではないですが、読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に