院長ブログ

2012年6月22日 金曜日

へん平足の治療②

大雨もやんで快適に過ごせる一日ですね。

6月20日にNHKの「ためしてガッテン」でもやっていましたが、足のアーチが少なくなる人は接骨院をやっているとかなり大勢いるように感じています(症状が出ている人はあまり多くないですが)。


この足もいわゆるへん平足ですが、日常生活では何の支障もありません。

当院で行っている治療は接骨院で行う治療と、自宅で行う治療を同時に指導しています。
親指の運動と足首のストレッチ、この二つはアーチの治療の最大のテーマとなっています。

当然ですが自分でも行って頂ける患者さんの方が治癒が早いと感じています。

足の不調は「靴」だけではなく生活習慣にも大きく左右されます。
また足の不調は体全体の不調に直結しますので、十分注意してください。
腰痛や足のむくみなどはアーチの低下が原因で、ふくらはぎがうまく使えなくなっていることも多いですよ。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら