院長ブログ

2012年6月20日 水曜日

へん平足の治療

台風も過ぎ去りさわやかな空が来るか・・・と思ったら非常に蒸し暑く、そしてどんよりとした天気ですね。
今日の午前中は以前足の指を骨折し、そのあと「へん平足」になってしまった患者さんが来院されました。

ちなみにこの方は5回目の治療ですが、ほぼ痛みはなくなっています。
以前は整形外科で診てもらっていたそうですが、あまり改善しなかったので一度見てほしいということで来院されました。

当院では手技療法と超音波療法を併用して行い、最後にテーピング固定!をして治療をしています。
痛みの軽減が得られているのでまずはうまくいっていますね。
そういえば今日はNHKの「ためしてガッテン」でも特集があるそうですね。

高齢者の患者さんとの会話はいつも面白いものです。特に戦後すぐの話や昔の話などは、今の私には想像できないような人生を歩んでおられます。

保険制度改定が言われておりますが、世代間の負担や高齢者にやさしい制度など難しい問題がありますが、全ての庶民にやさしい改革が行われてほしいものです。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら