スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年6月20日 水曜日

へん平足の治療

台風も過ぎ去りさわやかな空が来るか・・・と思ったら非常に蒸し暑く、そしてどんよりとした天気ですね。
今日の午前中は以前足の指を骨折し、そのあと「へん平足」になってしまった患者さんが来院されました。

ちなみにこの方は5回目の治療ですが、ほぼ痛みはなくなっています。
以前は整形外科で診てもらっていたそうですが、あまり改善しなかったので一度見てほしいということで来院されました。

当院では手技療法と超音波療法を併用して行い、最後にテーピング固定!をして治療をしています。
痛みの軽減が得られているのでまずはうまくいっていますね。
そういえば今日はNHKの「ためしてガッテン」でも特集があるそうですね。

高齢者の患者さんとの会話はいつも面白いものです。特に戦後すぐの話や昔の話などは、今の私には想像できないような人生を歩んでおられます。

保険制度改定が言われておりますが、世代間の負担や高齢者にやさしい制度など難しい問題がありますが、全ての庶民にやさしい改革が行われてほしいものです。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に