院長ブログ

2012年6月16日 土曜日

大学の友人

今日は1日雨でしたね。
その中でも来院頂いた患者さんにはしっかりと体を治して頂けるように頑張っています。

今日は久しぶりに大学時代の友人が来院されました。
現在は趣味で体を鍛えているとのことですが、ベンチプレス105キロ、デッドリフト150キロとすでに趣味のレベルではないような・・・

ただトレーニングによって時々カラダが痛くなる、ということで今回は首の痛みを訴えての来院でした。
首はデリケートなところです。筋肉がどうしてもつきにくく、また頭が重いためにどうしても負担がかかっています。
彼の場合は強い力を出す際に首から力をいれる(上級者ですね)ために痛みをだしていました。
今回は首のケアの仕方を説明し、軽い手技を加えて治療は終了。本人の意識が高いために時間も少し短めでした。
そのあとは久しぶりに食事に行って(となりの中華料理屋)、解散。
楽しかったね。

わざわざ岐阜からきてもらってありがとう。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら