院長ブログ

2012年6月14日 木曜日

背中が曲がってしまいました。

今日は久しぶりに暑い夏日になっていますね。
こんななかでも来院して頂いている患者さんには本当に感謝しておりますし、
また良くなってもらいたいと努力しています。

今日初めて来院された患者さんがいました。
近所の人から当院の評判を聞いて来院されて、ありがとうございます。

「何年も前かがみの姿勢で仕事をしたせいか背中が丸くなって疲れてしまう」
ということが今回の問題でした。
このようなケースでは医療保険は使えないことをご存じでしたので、保険証は無での治療にあたりました。

本日は20分ほどの手技療法を行わせて頂きましたが、帰られる時には「楽になったよ」と
おっしゃっていただけました。
保険外ですのでやや高めの負担金でしたが、それに見合う治療ができたと思います。

背中が曲がってしまうのは高齢者では骨粗鬆症や圧迫骨折などが起きてしまうため、どうしようもないこともありますが、少しでも患者さんの症状を軽くすることを念頭に治療を行っています。
もしも保険外の症状であってもご相談頂ければしっかりと対応致しますので、お気軽にお越しください。

読んで頂いてありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 はっとり接骨院

アクセス

 

所在地
〒483-8216
愛知県江南市古知野町塔塚177

診察時間
午前09:00~12:00/午後16:00~21:00
※日曜日と祝日は午後6時から午後9時までの予約制です。
※急患・時間外・往診についてはご相談ください。

休診日
土曜日午後、日曜日午前、祝日

アクセス
名鉄江南駅駅西口を出て、西へ約8分。
※中京銀行を右に曲がるとすぐに見えます。

お問い合わせ 詳しくはこちら