スポーツ障害と交通事故によるむちうち施術が得意な江南市の接骨院です。

午後8時まで施術受付です!会社員の方に好評頂いています。

ホームページを見たとお伝えください! TEL:0587-55-0477 午前 09:00~12:00 午後 16:00~20:00 ※緊急・時間外・往診についてはご相談ください。
お問い合わせフォーム

院長ブログ

2012年6月14日 木曜日

背中が曲がってしまいました。

今日は久しぶりに暑い夏日になっていますね。
こんななかでも来院して頂いている患者さんには本当に感謝しておりますし、
また良くなってもらいたいと努力しています。

今日初めて来院された患者さんがいました。
近所の人から当院の評判を聞いて来院されて、ありがとうございます。

「何年も前かがみの姿勢で仕事をしたせいか背中が丸くなって疲れてしまう」
ということが今回の問題でした。
このようなケースでは医療保険は使えないことをご存じでしたので、保険証は無での治療にあたりました。

本日は20分ほどの手技療法を行わせて頂きましたが、帰られる時には「楽になったよ」と
おっしゃっていただけました。
保険外ですのでやや高めの負担金でしたが、それに見合う治療ができたと思います。

背中が曲がってしまうのは高齢者では骨粗鬆症や圧迫骨折などが起きてしまうため、どうしようもないこともありますが、少しでも患者さんの症状を軽くすることを念頭に治療を行っています。
もしも保険外の症状であってもご相談頂ければしっかりと対応致しますので、お気軽にお越しください。

読んで頂いてありがとうございます。

投稿者 はっとり接骨院

お問い合わせはお気軽に